忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この時期は、どこに行っても、人が多いし、待ち時間長い。
 そんなときは、携帯アプリYs-フェルガナの誓い-起動して、低レベルクリア目指しています。

Lv1で、デュラーン撃破。Lv4にレベルアップ
Lv4で、エルフェール撃破。Lv5にレベルアップ
Lv5で、チェスター撃破。Lv7にレベルアップ
Lv7で、ギルン撃破。Lv9にレベルアップ

 と、順調に進んでます。
 やっぱり、入手経験値が基本経験値以上はいらないので、PC版と比べると、明らかに低いですねぇー。
 PC版の低レベルクリアでは、廃坑到達でLv18になってますからね。

 しかし、おかげで道中の雑魚敵がヤバイ。というかボス戦よりも、そのボスに到達するまでが難しい。
 まあ、どこでもセーブできるので、比較的楽なんですけど、敵の攻撃に一撃しか耐えられないと言うのが何とも・・・

 ちなみに、攻撃力が圧倒的に足りず、雑魚敵へのダメージは0なんですけど、ボス敵には必ずダメージ5がはいります。
 あれ!?この仕様、携帯版Ys6と同じなんじゃ?
PR
 画像は、お正月ということで「ぐるみん」の期間限定衣装を貼り
 本年もダラダラとゲーム日記を続けていきます。
 わざわざ当サイトまでお越しいただいている皆様。
 今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m


 さて、年をまたいでしまいましたが携帯アプリ版のYs-フェルガナの誓い-クリアしました。
 総評としては、とても良くできています。

 PC版をプレイしていなかったら、もっと感動していたことでしょう。
 携帯アプリで、これほどアクションとボス戦の迫力を維持させるとは!!

 まあ、PC版と比べていろいろと仕様が異なるものがいくつがあるのは、しょうがないですね。
 特に、ボスからの入手経験値の少なさが光ります。私は、道なりの雑魚敵を殲滅して進みましたがそれでも、最終クリアLv47でした。
 ジェノス島突入時がLv39だったのを考えると、低レベルクリアとかするともの凄く低くなるでしょう。

 ただ、時計塔・暗黒神殿内部の処理落ちが酷いので、あんまり根を詰めてする気になれない・・・
 あー、マップに関しては、ほぼ忠実に再現されています。
 気になったのは、エルダーム山脈内部のマップが結構削られていました。
 まあ、それでも「エルダーム山脈なげぇー。」と思ってプレイしていたので、ちょうど良かったカモ

 さて、久しぶりにPC版の本編でもやってみるかな。
 ここまでで、ボス戦がいくつか削除されてます。
 ギャルバ・リガティ・デス=ファルシオン・犬のボスがいなくなってますねぇー。
 その変わりといっては何ですが、ボス戦が凄い!!
 特に、ギルディアス戦は、PC版並に燃えました。
 タイトーさんは、携帯機への移植が上手ですね。

 ただ、あっちこっちで処理落ちがあるのが辛い。
 特に、時計塔は処理落ちが酷くてやってられません。
 処理落ちのせいでのジャンプ失敗とか、魔法発動のタイムラグとかあるので結構イライラします。
 時計塔の歯車が一応、動いているけど動きに影響しないので、止まっていてもいいのになぁー。

 あー、チェスターが弱いのもちょっと悲しいかも・・・魔法でダメージ入るし、攻撃は連撃しかしてこないし
 まあ、携帯機にいろいろ注文つけても仕方ないか。
 とりあえず、廃坑まで進めましたがかなり良くできています。
 まさか、アーニャの宝探しとかランドルフの指輪関連のミニイベントまであるとは思っていませんでした。
 でも、エレナの護衛は、ないっぽい。

 ボス戦の難易度は、ぬるめですが携帯版にしては、迫力があります。
 というか私がPC版をしているから、ショボく見えるのであって、携帯アプリ版だけしていたら感動していたカモ

 それと、地味に旋風ジャンプが難しい。
 携帯機で、ジャンプ→魔法ボタンと押すと、魔法ボタンの隣にある切り替えボタンを押して火の魔法を撃ちながら落ちていきますw
 
 基本的に、雑魚敵からの入手経験値は、基本経験値以上は貰えないようで、コンボボーナスもありません。
 また、ボス敵の入手経験値もPC版に比べると明らかに少なく必然的にLvがPC版より低くなっています。(廃坑クリアでLv21)
 うーん、低レベルクリアできるかな?

 それと、アドルのレベル成長は、私の勘違いでした。
 ステータス表記の仕方がPC版と異なるので見間違えていた。
 PC版では、累積EXPとNext EXPだったのに対して
 携帯アプリ版では、累積EXPと累積Next EXPになってました。
 そのせいか若干誤差がありますが(Lv21の時点で7EXP多い)
 ようやく、私の携帯にも対応してくれました。
 早速ダウンロード

 今までの携帯アプリ版Ysと違って町中も自由に動けるのがよいです。
 それと、今までは、店に入るたびに読み込みがありましたが今回は、そのためのロード時間が皆無!!
 起動も早いし、ロード面では携帯アプリにしては快適です。(マップ間移動に10秒)
 グラフィクは、流石に、PC版に比べる訳にはいきませんが携帯アプリとしては上出来。

 今、デュラーン撃破まですすめましたがマップは忠実に再現されています。
 一部、町の人とかバレスタテン城の門番の人とかいません。
 アイテム欄も少し減っているので、削除されているものもあるのでしょう。

 後、気になるのは、アドルのレベル成長が若干違います。
 能力値は、同じですがNext EXPがとても多いです。
自サイトのレベル成長参照
http://teilv2.gozaru.jp/ys3/lv.html

 デュラーンからの入手経験値もLv4で、1480となりました。
 PC版では、Lv4で、3883だったんですが

 それと、ブースト・コンボボーナスがなくなっています。
 今月の14日に配信予定だったものが延期して、今日になっていました。
 早速アクセス・・・

> 申し訳ございません。
> お客様の端末向けの「イース -フェルガナの誓い-」は年内配信に向けて、鋭意対応中です。

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved