忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 イース セルセタの樹海 25周年記念パックを本日発送しました。

( ゚д゚)ポカーン
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
(゚д゚)今日発売日!!

 流石アマゾンだぜ。
 発売日に発送とか・・・いや、まあ十中八九分かってたんですけどね('A`)

 特に欲しい特典もなかったから、安さにつられてアマゾンで注文した結果がこれだよorz

 まあ、どっちにしろ今月末忙しいから、あんまりプレイできないのは確かだけど・・・早くても明日か('A`)
PR
 9/27日に発売されるイース セルセタの樹海に備えて、早めにPS Vitaを買っておきました。
 設定やら、いろいろあるみたいですからね。
P1130700a.jpg













 というかタッチパネルというやつを初めて?触れてみたけど、すげー面倒くさい。
 ゲーム機にタッチパネルていらなくね?
 普通に十字キーとボタンで操作させてくれたほうが格段に楽だわ。
 初期設定では、十字キーもボタンも使えない設定になってるので、強制的にタッチパネル操作を強いられましたが・・・正直ストレスマッハ。
 文字入力するのに、画面をタッチしてキーボード入力するのですが、任意の文字をなかなか認識してくれないし、誤爆するしで邪魔。

 後、背面タッチパネルのおかげでうっかり持ち方を誤るとまた誤爆してストレスマッハ・・・・うーん、これてもしかしてダメハードか('A`)

 まあ、そんなハードでもイースがでるなら買ってしまう悲しいサガ(゚∀゚)アヒャ

 とりあえず、手元にあったイースシリーズをダウンロード販売で格安?(PSPソフトを持っていると1000円とか)で購入。

 PS Vitaは、なんとスクリーンショツトを撮ることができるので、クロニクルモードのフィーナを激写しようと思ったら、このソフトではスクリーンショットは撮れませんと表示される罠・・・他のPSPソフトもだめだったので、もしかしてPS Vita専用ソフトだけ?

 まあ、それでも
P1130711a.jpg





















上PS Vita
下PSP

 なんという画面の綺麗さ!!
 フィーナ可愛いよフィーナ(*´Д`)ハァハァ

 さて、しばらく本サイトの更新してなかったけど、イース セルセタの樹海は基礎攻略からやっていくつもりです。
 練習も兼ねて、ソーサリアンオンラインの動画リンクとリンク先の有無をたしかめておいた。

 今作は、念願のファルコム公式のYs4だし、アドルの過去話も見れるそうなので、超楽しみ!!
 はやく27日なーれ
 待ちに待ったイース最新作の発売日が決定
 いや、情報はずーとおってたんだけど、FF14の方で結構大変だったので記事書く気力がorz

 発売日は、9月27日
 後2ヶ月か。
 基本システムは、イースSEVENと一緒みたいだけど、今回はなんといってもファルコム公式のYs4となってはワクワクしないわけにはいかない。
 というかアクションゲームで閃き?
 閃きいうとRPGのSaGaおもいだすけど、ARPGで閃き?

 その場で、すぐ使えるみたいだけど、コマンドとかスキル登録とかどーなるんだろ?

 キャラ紹介には、カーナ・リーザ・デュレン・グリゼルダ・ガディスとYs4で出たきたキャラは出るみたいですね。
 リーザのキャラ説明に、エデフィール様のこと書いてないけど、あの有翼人はでるのかなー?
 Ys新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 しかもセルセタの樹海だと?

 PSPの後続機PS Vitaのローンチンタイトルと開発中タイトルの欄にイース セルセタの樹海(日本ファルコム株式会社)の名前が!!
 4Gamerの記事

 ほかにも気になるタイトルはあるけど、これはPS Vita購入決定。
 まあ、PS Vita発売日に買わなくてもイースと同時購入でもいいかな?

 それにしてもセルセタの樹海とは・・・ナンバーリング的にはYs4になるけど、PCエンジン版、SFC版、PS2版とどれも日本ファルコム公式ではだしていなし、シナリオもそれぞれでだいぶ違うのに、現在のイース基盤となっている有翼人設定が出た最初のイースなんですよね。
 ついに公式Ys4がでるとかテンション上がってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved