忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 だいぶ前に、いろいろなボスクラスの敵をいわわる回復職のクラスHL/PRのみでの討伐をやっていたのですが、残すは最強の敵FireDragonのみという状態だったのです。

 というわけで、昨日は久しぶりにソーサリアンオンラインにインして有志を募りFD討伐に逝ってきました。
 もっともFDは回復スキルのリジュネーションの回復量が反則的なので、それ対策に一人だけCM/CLの灰色を用意しましたけどね。

 イースオンラインと違って、ソサオンの白は高火力の武器持ってもゴミカスダメ&当たらないので当然攻撃手段は唯一の攻撃魔法セイントファイヤー
2669fd3d.jpg

















 常時キラキラ輝くFDは目に悪いですなw
 それでも、予想以上に削る速度が早く、当初は速攻で全滅するのでは?と思っていたのですが、40分くらいで討伐!!
 なかなか良い勝負でした。
78d65285.jpg

















 途中、死者3名?回線落ち1名という状況ながらもなんとか討伐成功!!
 意外とスイングの回数が少なかったのが幸いでしたね。
 そういや、ノーキンとかよりも魔法砲台多めでいったときのほうがスイング少なかったよな…やっぱ関係あるのかしら?

 なんにしても参加された皆様お疲れさまでしたm(_ _)m


 んで、そのあとギルドで久しぶりに遺跡行ってきました。
 ここのダンジョン、仕掛けが豊富で楽しいんですよね。
 イースオンラインて、ダンジョンとかに仕掛けが皆無で、ただ敵を倒すだけなので面白くないんだよなー。

 かなーり久しぶりの遺跡探索だったけど、案外仕掛けの解き方は覚えているものでした(ただし二人だけ)
6e8c4790.jpg

















 他のオンラインゲームは知らないけど、イースオンラインと比べてもゲームとしての出来はソサオンが遥かに上ですねf^_^;
 後は、まともなバージョンアップさえあれば…運営がダメなのはどっちも一緒か('A`)
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
白FDたのしかったーーーーーー。
その前にやったFD4人討伐も、何か懐かしくて、改めてsoの楽しさが再確認でしたね。

遺跡は、、、、
仕掛けを忘れたのではなくて、初めからまきたんは覚えてなかっただけだよw
だって、色々な場所に行かなくちゃいけないし、道わかんなくなっちゃうんだもの。
久しぶりに、床の炎で焼死したわぁ、、

soは、もうきっと、バージョンアツプなんて期待ではないし、進展のないゲームなんだろうけど、今ある物で、色々考えて遊ぶには、まだ楽しめそうですね。

イースのギルドで竜鱗の鎧持って居ない子いるんだけど、、、
気分転換に取りに行くのもいいですねー。
あ、ノーキン盾のコボとオークの洗礼を受けてからかぁー。

イースは、今黙々とレベリングしているですけど、その先に何があるんだろうなって、考えたら、、、ちょっとモチベーションが下がるです。
その中でも、何か楽しさとか見つけていければいいですね。
まきたん 2010/01/24(Sun)17:39:48 編集
無題
まさか勝てるとは思わなかった・・・

ペンタ門前で集合してるときに、
辞め時とかリベンジ回数とかどうしましょ?とか
野暮なことを言わなくて良かった・・・

打ち合わせもなくただ集まって戦っただけなのに、
みなさん、立ち回りがカンペキでしたね。
さすがは歴戦の覇者ぞろい!
おあきー 2010/01/24(Sun)18:07:08 編集
無題
昨日はお疲れさまでした。
かなーり久々の白でしたけど、まぁまぁなんとかなったのかな??

最後の最後でちんじゃったけど、あれはワザトですよ!
せっかくリキで出動したんだからお約束を忘れてはいけないなと・・・w

あと遺跡については、悔しいことにアホの娘と一緒で最初っから仕掛けを知らないだけなのです・・・

でも久しぶりに てーさんと遊べて楽しかったです、ありがとでした。
Pokkie 2010/01/24(Sun)19:41:43 編集
無題
白FD討伐おつかれさまでしたー
楽しかったです。
序盤回線問題で足並みを崩してしまいごめんなさい・・・
また、機会がありましたら、ご一緒させてください。
めぐ・はまー 2010/01/25(Mon)01:54:52 編集
無題
>>まきたんさん
 ソサオンは、カンストしてからが本番ですからね。
 イースはカンストしたら終了?

>>おあきーさん
 そういや細かい打ち合わせしなかったねw
 まあ、みんな空気読んで立ち回っていたのは流石です。

>>Pokkieさん
 そっかりきたんが死ぬのはお約束ですよね。
 また一緒に遊びましょ

>>めぐ・はまーさん
 いやいや本番で何事もなく?て良かったです。
低Lv挑戦者 URL 2010/02/04(Thu)20:32:16 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved